れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

2021-01-15から1日間の記事一覧

影響を受けている人 2人目

TBSアナウンサーとして活躍されている安住紳一郎さん。 僕は彼のラジオ番組が好きで良く聴いている。 日曜朝10時から始まる、安住紳一郎の日曜天国である。 ラジオを聞くにつれ、テレビでの姿はあくまでも彼のほんの一部分であり、本性はラジオによく表れて…

影響を受けている人 1人目

YouTubeでVlogを投稿し、ファッションモデルとしても活躍している安井達郎さん。 彼の動画はかれこれ3年ほどみているのかな。 私が大学生の頃から見始め、彼の動画が投稿されるたびにその暮らしぶりを見ては参考にしてみることがよくある。 彼の動画が僕に影…

「わからなかったら聞いて」を解釈

「わからなかったら聞いて」 はワナと思え。 基本は、一度教わったらある程度はひとりでやれるようにせよ。その上で、あえて質問をかますことで、頼られる先輩を演出してあげる。上手い質問をすればかえって好感度を上げられるからだ。 なんでもかんでもわか…

オンライン英会話を始めました

2021年は行動の年。 今までやりたくてなかなか行動に移せなかったことをじゃんじゃんやっていこうと思っておるところです。 そのうちの一つ、英語。 特に話す力に特化して力をつけていきたい。 これまでたくさん英語は勉強してきたし、読み書きのトレーニン…