れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

MARUZENに立ち寄って、ふと。

今日丸善書店行って感じたこと。

いろーんな分野に興味を持つし、こんなこと勉強したらおもしろそーとか、こんなこと知ってたらかっこいいなーと思うんだけど、その分野を勉強しようと思ったら、その本に書いてある言葉を理解するだけのリテラシーと基礎力がないと歯が立たないなと思った。
だから、前に戻っても良いんだから基礎から積み直すってのも必要なのかもしれない。

中学高校で学んだことをしっかりきっちりと積みなおして確固たるものにしておけば、向かっていける。
中学高校の基礎からの応用によっていろんな学問が成立してるんだってことに気がついた。

やり直しても遅くはない!
逆に今やらなきゃいつやるんだよ。今が僕の人生で一番新しい1日なんだよ。