れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

自己投資その2

…勉強はできそう、かな。

とりあえず目処は立つ。

いまはたくさんの分野に興味があるから、とりあえず1年スパンでひとつひとつ確実に勉強を進めていこう。

 

問題は、「今しかできない経験」を積むには?である、、

 

確かに、勉強ばかりやってても、面白みに欠ける。

まるで、

確かに栄養はあるが、青汁ばかり飲んでるみたいな人生になってはつまらない。

たまには肉も食べたい。

 

てなわけで、どんな経験を積もうか?

 

ひとつの考え方として、

勉強のご褒美として、何か普段ではなかなかやらないような経験をするというもの。

これなら、勉強をしながら、ご褒美として経験も積める。

 

そのほかには、一歩勇気が出ずにやりたかったけどやれてないコトに挑戦するというもの。

例えば、、、ピアノでも習おうかな?笑

 

また別の視点では、

そもそも習得するのに時間のかかることかつ、世の中に求められる能力を、経験(遊び)を通してつけていくというもの。

英語とかITの力がそれに該当するかな?

 

とりあえず、プランを立てたら即実行や。