れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

自室の環境整備

先日、自分の部屋に勉強や作業用として使う机と椅子を購入しました。

 

もともと低めの机を持っていたのですが、長時間作業することを考えるとちゃんとした机と椅子を用意した方がいいなと思い購入に至りました。低い机は長時間作業すると背中が痛くなり作業効率が下がりますし、今の部屋のレイアウトをもう少しよくしたいなと思っていたところだったのです。

 

部屋の環境を整えるにあたり、僕自身の勉強スタイルや家で本当に集中できるのか?など色々検討したのですが、やはり自分の一番リラックスできる部屋に最適な作業環境を用意してあげることが今後の作業や勉強の効率を上げることにつながるという結論に至り購入を決めました。

 

値段とデザイン、サイズなどインターネットでいろんなお店を巡りましたが、今回購入した椅子と椅子はオフィス家具専門店が販売するもので法人向けがメインのようでしたが、個人購入もでき値段もかなり安かったです。

 

デザインもシンプルで気に入っております。

 

これで一段と作業環境が整いましたので、引き続きさまざま挑戦を続けていきたいです。

 

作業環境は大事という話でした。