れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

MINAMIにあと半年はいられるというチャンスを活かせ

あと半年は確実に南にいられる。

人事を尽くして天命を待つという言葉があるが、まさにそれである。

 

自分にできる仕事を一生懸命頑張ること、仕事に手を抜かないこと、仲間を大事にすること、オンとオフはしっかり切り替えること。

集中すべきポイントを見間違えず、やんなきゃいけない仕事でミスらないこと。

 

文字に起こすと実に無味乾燥な内容だが、これが重要なのである。

 

半年間、何かしらアクションを起こし続けなければ、半年後の成長はない。

 

常に競争社会である。

 

切磋琢磨である。

 

他者から良い影響を受け、学びを受け入れ、積極的に取り入れ、自分のものにする、、このサイクルこそ、今自分に必要なことだと思う。

 

ともに高めあい、ともに成長することで全体が強くなる。

 

と同時に、個人の努力は必須で、誰かが見ていないところで個が成長するから、その高まり合った個どうしがさらに強固な結合を結んでいくのである。

 

まるで、水分子が水素結合を形成するような、強固な結合かつ、際立った個である。

 

そんなわけで、あと半年がんばっぺよ。