れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

近況〜2021年12月中旬編〜

 12月になりやっと東京に冬が来た。

11月までは寒さも大したことなく、東京は秋が長いんだと思った。

 

今月は書くことが多い。

1、一大決心について

2、toeicについて

3、いいことについて

 

まず、12月の決心とは、詳細には書けないのだが、自分の中での大きな悩みのたねが解消する機会を得たことである。今年のうちに大きな悩みを解消に向かわせる動きを作れたのは、自分の今後の人生にとっても、2021年の締めくくりとしても良かったと思う。今後は、さらに自分に自信が持てそうだ。

これからやりたいこともたくさんあるから2022年は飛躍の年になるに違いない。

 

toeicについては残念ながら大幅に点数を落とした。

学生時代より英語に触れる機会が減ってしまったこともあるが、根本的には勉強の量が明らかに足りなかったことが1番の原因である。

手応えがあっただけに、点数を見てショックだった。

2019年だったか、前回は。

2022年こそは大台に乗れるよう、努力し、結果を出したい。

 

3つ目のいいこととは、今日、パン屋さんで80円負けてもらった上に、パンの耳までタダでいただけたことである。

なんと小さなことかと思われれるかもしれないが、今日の僕にとってこの小さな出来事は今後の節約生活の幕開けにふさわしい出来事であった。

そう、これから僕は節約期間に入る予定だ。

とはいえ、そんなにお金に困っているのかというと決して貧しくはないのだが、

せっかく大きな決心をして自分に自信が持てるようになったことだし、社会人として今の環境でいられることもせっかくの機会だし、、というわけで節約していきたい。

 

そんなわけで、今年もあと半月だ。

 

年が明けたら、4月まではあっという間だと思う。

 

12月の時間があるうちに今年のうちにできるだけのことはやり、さらに2022の計画も立てたい。

 

忙しいぞ、年末は。

 

今後も一歩ずつ成長し続ける。