れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

歩く速さについて

歩く速さと年収に一定の相関関係があるみたいなことを聞いたから、少し歩くのを速くしてみた。
元から歩くのは速めだったけど意識してみた。

 

その一方で、駅なんかで周りに急かされて急いで速く歩くのはまた意味が違う。

周りに流されないほどの時間的余裕と心の余裕を持って、そういう時はゆったり歩こう。

他人が急いでる時こそ、自分はゆったりとした時間を過ごそう。

 

朝から急ぐのは嫌だ。
心拍数を無駄に上げてもものごとに集中できない。邪念が湧く。

ゆったりと、のんびりと歩くだけでいい。

 

それでいい。

 

そんな朝がいい。