れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成のための仕組みを作りました。

なりたい自分になるための方法を書きます。 ⑴ 10年後のイメージをざっくり書き出す 20代で何を達成したいのか、30代では?とイメージする。 仕事のこと、家族のこと、子供のこと、パートナーのこと、お金のこと、自己投資のことなど、この10年でどこら…

最近意識していること

最近私が意識していることは、「お魚を食べること」である。 仕事中の食事がどうしても肉中心になりやすいので、休日はなるべく魚を食べるようにしている。 とはいえ、家で魚を焼くのは手間がかかるので、レンチンで完成するセブンイレブンの焼き魚を活用し…

私の体に起こった”初めてのこと”について(注:読者を選ぶ内容かもしれない)

今回は変な記事を書くことになるが、あえて記録に残しておきたい。 閲覧者のことも、他人からの評価も気にせず記録していくスタイルである。 今日の朝、人生で初めての「夢精」を体験した。 男性諸君は経験したことがある人もいるかもしれないが、実に違和感…

何処の馬の骨だよお前

世の成功者の話が無料で聞ける時代に、あえて、何処の馬の骨とも分からない輩の話を金払って聞く馬鹿はいないし需要なんかあるはずない。 ということに気づいた。

親になったら読ませたい話(兼、自分にも言い聞かせてる話)

仕組みを作るものが世の中を制する。 仕組みに組み込まれるものは仕組みを作った者の都合の良いように使われる。 だから、仕組みを作る側になりなさい。 だけどあなた一人にできることはせいぜい知れている。 だから、いい仲間を見つけなさい。 じゃあ、どこ…

経験談:睡眠と仕事のパフォーマンス

「人は人生の1/3を寝て過ごす」 これは、24時間のうち8時間を睡眠に当てた場合の簡単な算数計算である。 最近の私は、平均5、6時間睡眠が習慣になっている。 0時前後に就寝し、仕事の日は5時に起きる。 まあ、どう考えても理想的な睡眠時間よりは少…