れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

久しぶりの投稿で、1年半を振り返る

前回投稿が2021年の年末。

1年半ぶりの投稿である。

 

まあ、このブログ自体、誰か特定の人に対して書いているわけでもなく、なんとなく思いつきで始めたようなもんだし、自分の思考をこうやって記録に残していると見返した時にオモロイかなあと思って書いていたので、期間が空いたのもまあええわ。

 

さて、とりあえず、この1年半をざっと振り返るか。

 

前回投稿の、2021年12月は異動前だったな。のんびりした部署にいて、それなりに自由にやらせてもらえてたよな。

新しい趣味であるオープンウォーターをしたり、筋トレもしたり、、そんな時期だったよな。

 

2022年は年始に仕事上の大きな経験があったけ度、それはここに書くようなことではないので、割愛する。4月に移動があったよな、そして夏まではまあ、無難に仕事してたよな、、

 

2022.9は人生最大の失敗を経験したよな。

 

忘れられんよな。

 

でも、学ぶことも大きくて、長く辛い期間は続いたけど家族や職場の仲間のこと、自分が目指しているものってなんだろう、とか、色々考える時間はあったよな。

 

そして、2023年4月に再度異動になったよな。

 

そして、今に至るってわけだな。

 

2022年上半期は特に大きな話題はなかった、、というか下半期が大ごとすぎてはっきり言って波乱の半年だったよな。(自業自得なので、誰のせいにもできないが。)

 

でも、そのおかげで、、まあ、おかげっていう言い方もおかしいけど、失敗によって色々学ぶこともあったし、「このままじゃダメだ」っていう思いも強くなったのは事実である。

 

正直、仕事辞めたいと思うこともあったし、この先に不安を持っている気持ちは今も変わらないんだけど、でも、あの経験があったらこそ、不安を不安のままにしときたくないっていうエネルギーで、新しい自分に生まれ変わろうともがいてる今があるんだ。

 

具体的には、あの失敗を機に、

 

1、ランニングを始めたよな。 

 これまでは、なんとなく、ジョギング程度はしてたけど、ちゃんと仲間を作ってランニングの練習をし始めたよな。

 そして、ランニング仲間とのつながりが少しづつできてきて、充実感も感じられてる。

 また、それを機に、何か達成したいという目標もできて、「ハーフマラソン」にも挑戦した。つい先日のことだ。

 結果も、まずまずで、いい経験になった。(参考:結果は1時間32分でした。初めてにしては頑張ったでしょ。)

 

2、英語の勉強会に参加し始めたよな。

 オンライン英会話はしてたけど、英語の勉強というよりは国際感覚を磨くための場っていう感じの勉強会で刺激を受けているところである。

 今まで、他の方と一緒勉強するのって大学出てからなかったから、新鮮だし、いい意味で自分の英語力がない恥ずかしさを感じられるので、「もっと勉強しないと」「もっと自分の思いを英語で伝えたい!!」って思わせてくれる場なのでとても感謝している。

 

その他、、最近は、近くに大きなプールが開業したので、そこに通ったり、公営のジムで筋トレしたり、公園を走ったりと、まあまあ充実してる2023の上半期だったかな。

 

2023年も、もう半年が過ぎようとしているんだな・・・

 

振り返りは、ここまで。

 

次の記事で、2023年下半期の目標やイベント、今後の人生について、今日ふと気づいたこと(気づいたというより、なんとなくわかってたけど言語化されて頭の中で腑に落ちたこと)について書こうと思う。

 

蒸し暑い季節が始まるが、しばらくはエアコンを使わず、扇風機だけで暮らそうと思う今日である。

 

以上。