れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

お米を味わう

白いごはんのことを主食と呼んでるくせに、なにを本日のメインディッシュはチキンステーキってほざいてんねん。

 

メインはコメやっちゃうねん。

 

って自分の中で1人ツッコミしてる今夜。

 

最近、東京の米をたべて、いかに田舎の米が美味しいかわかるようになった。

地元のお米は美味い!

まじでこれ、食べ比べたら全然ちゃうで。

意識しなくても、意識せざるを得ないくらい、米の甘味が舌に迫ってくる。

 

米を食べよう!

メインディッシュになるくらい美味しいお米なら、

メインはお米や!と自信を持って言っていいと思いますよ。

 

東京でお米の美味しさを強烈に感じさせてくれるお店に、まだ僕は出会ってない。