れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

目元のトレーニング

マスクをしてると口元の表情がわからない。

となると、目元の印象=第一印象になる。

 

だから、たとえ口で笑ってても、目が笑ってないと相手は、ネガティブな印象を抱く可能性が高い。

 

目で笑うのはとても難しい、

しかし、目を笑わせるというよりも、目元の雰囲気を柔らかくする、と考えれば少しやりやすいかな。

 

常に笑ってるのって変だけど、常に柔らかい表情の人っているから。

 

柔らかい表情の人は目を引くし、近寄りやすい雰囲気だと思う。

 

そういう人になるため、このマスクをしてる時期を利用して、目元の表情を柔らかくする訓練をしようと思います。