れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

代替性

 

僕がいなくても伊藤忠は回っていく…

 

Forbes1月号に書いてあって、立ち読みしててふと心に残った言葉。

 

そう、僕がいなくても僕勤めてる会社は回っていくと、上司も言ってた。

 

そう思えばかえって気が楽になる。

だっていい意味で僕への期待が小さいから、こっちだって、仕事に対しても大きく期待しなくて済む。

 

と同時に、僕がいなきゃ回らないくらいの、人生には『使命』があるはずだけどそれはなんだろう??て考えるようになった。

 

僕にとっての使命ってなんだろう。


それを探る旅だな今日からは。