れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

遠回りもいいじゃないか

何度でも、人生はやり直せる。

人生は必ずしも一発勝負ではない。

 

最高にいい波に乗れてるときもあれば、摩擦が強すぎて全然前に進んでいかなくて焦るときもあるさ。

 

例えば、浪人。

一年くらい遅れたって、別に大した差にはならない。

一年間ダラダラ過ごしたやつと比べれば、

一年の浪人なんかすぐ取り戻せる。

 

それと同じよ。

 

少しくらい遠回りしたって、マクロの視点で見たらそんなに変わらん。

むしろ、遠回りこそ人生を豊かにするルートかもよ!

 

遠回り万歳!

 

最短ルートで人生歩んでなにがおもろいの。

最短ルートでまっすぐ進むだけで、楽しいか?

多少、凸凹したとこ歩いた方がおもろいやん!!

 

そうやって、人生に彩りを増やしていこう!