れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

自己投資

自己投資が今できる最高の投資であると信じよう。

 

所得の2割くらいを投資に回すのもそれはそれでお金の勉強になるしオッケー。

 

しかし、投資対象は株や証券、不動産だけじゃない、、

 

自分に投資しようぜもっと!

 

今、「興味ある分野の勉強」と「今しかできない経験」にたーくさんの時間とお金を注いでも、きっとそれによって貧乏になっちゃうことはない!

 

むしろ、今投資した時間とお金以上の価値を、

必ず得られると思う。

 

今は遊びたい時期、

それは確かに理解できる、、

しかし、今勉強することで、もっと大人として成熟した20代半ば(具体的には25.6歳のとき)に、もっといい思いをすることができるのである!

今は、ただ遊び、ただ時間を浪費するのではなく、鬼のように勉強し、鬼のようにさまざまな経験を積むことで分厚い25歳の大人の男性になれるに違いない。

 

いまからやろう、2年後、とてつもなく厚みのある大人になるために。