れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

「屁かと思ったわ」っていう話

朝の通勤電車。

 

たまたまひとつ空いた席に座った瞬間、昨晩ニンニクたっぷりの焼肉を食べた人のようなの屁の匂いがした。

 

 

うわ!これさっき立った人が直前に屁をしてそれが座席に染み付いてて自分が座ったことで匂いが立ち上がったんやわ、、と思ってしばらく座っていた。

 

 

次の駅で人がたくさん降り、席が空いたので別の席に移動した。

 

 

しかし座った瞬間また同じにおいがした。

 

 

やば。

 

 

 

しかし数秒後気付くのである。

 

今日僕の作った弁当のメインは、豚肉の炒め物。

しかも生姜とニンニクをたっぷり入れて炒めたもの。

作ってから1時間も立ってないから香りもいいはずだ。

 

 

この匂いはこいつのせいだった。

 

 

たぶん俺の今日の屁は臭い。