れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

自分が動かなくてもいい仕組みを作る

自分が動かなくても、周りが動いてくれる仕組みを作ったものが世の中を制する。

 

制するっていう表現は過激かもしれないが、

自分が汗水垂らして動かなくても、周りの人や資産が勝手に働いてくれる仕組みを作ったものが勝者なのよ。

 

勝ちたきゃ、自分が動かなくても良いような、「仕組み」を考えるのが一番いい方法かな。

 

 

じゃあお前は何すんねん、て話やけど、

自分自身は動かなくて済むから、別のことを考える余裕が生まれるのさ。

そうするとまた新たなアイデアや広い視野を持てるから、リスクを回避したり創造的になれる。

 

このループを作ったもん勝ちよ。

 

立場が人を作るのではなく、自らの手でそういうポジションを形成していくんだよ。