れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

気前よく

お金に余裕のある人は、何にいくら使ったかなんて気にしちゃいない。

 

そもそも、よく練られた自分なりのルールに従ってお金を使ってるから全ての支払いは無駄遣いにはならない。

 

かつ、出ていくお金ばかりに意識を向けると、出ていくことばかり考えてしまうから良くない。

それよりも、支払うことによって得られる価値に目を向けた方がよっぽどいい人生である。

 

家計簿をつけるより、何にどうお金を使うかというマイルールを決め、かつ気前よくお金を使う。そう言う人の懐にお金は入ってくる。

 

気前よく、お金を使ってあげよう。

そうすれば幸せになれる。