れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

予測不可能性

まだ仲良くなりきれてない同級生との呑みも、学生時代のとあるバイトも、全てそうだけど、
初めはワクワク感よりも、不安感やうまくいくかなーていう感情が大きいけど、やってみるととても楽しかったり、思いもよらぬハッピーがそこにあることがよーくあるというのを実感している。

学生の時1度だけやったヒッチハイクも含め、行動してみると、そこには未知の楽しさがある。

不安定だからこその予測不可能性があるからこそ、出会い、一期一会があって、それが人生の楽しさなんだろうね。


全て予測できてしまったら、対策はできるけど、

それは人間らしくないよねーていうことよ。