れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

妥協するのならプロではない。

プロとして、妥協という行為をしちゃいかんなと、ちと反省した。

 

自分が仕事で使う道具についての知識について、これくらい知ってればいいかな?と"妥協"し、ある程度は覚えていたものの完璧には頭に入れてなかった。

 

そしたら、自分が妥協してたところを先輩に思いきり指摘されてしまった…。

 

プロとして、その姿勢は直さなきゃ。

 

使う使わないとかいう次元ではなく、

まあこれくらい覚えとけばいいかと妥協してた自分の、その姿勢を、先輩は見抜いていたんだと思う。

 

仕事の向き合い方を根本から直さないと見透かされてるなと感じた、今日の朝である。

 

プロとは?妥協をしないこと。