れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

イワシ缶

本日、ここにイワシ缶生活の開始を宣言します!!

 

というのも、イワシ缶の健康効果を実証(体感)したく、これまで何度かイワシ缶には手を出してきたのですが、なかなか続かずで。

 

とりあえず今日はスーパーで水煮と味付け缶をひとつずつ買いましたんで、味比べでもしよかなと。

 

今後はスーパーをハシゴして、何種類かイワシ缶を試しながらセンバツメンバーを絞っていきたいと思います。

 

その後、アレンジレシピなども試せればいいかなとも考えてます、、

 

イワシ缶生活と題して、毎日毎食イワシ缶!みたいにしてもいいのかもしれませんが、あまり偏りすぎるのも良くないので、毎日の生活のどこかに必ずイワシ缶がある、という状態を作ることからスタートですね。

 

そして、もしイワシ缶生活をしてみていい体感pが得られれば、大人の自由研究的なノリでイワシ缶について深掘りしてみようとも考えてます。

 

産地に赴いて取材してみたり、比較研究してみたり、イワシ缶料理のバリエーション増やしてみたりと…。

 

それはまた次の段階なので、そこまでたどり着くかはわかりませんがいったんスタートを切ります。

 

なんでも、やってみよう!な2021年にしたいところです。

その一環として。

 

スタート。