れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

たくさん遊ぼう

遊び上手は生き上手

 

子供の頃は日常の中に必ず"遊ぶ時間"が組み込まれていた。

休み時間は外で駆け回り、クラスでさまざまなゲームをして遊んだ。

放課後も、迎えのバスが来るまで校庭や裏庭でよく遊んだものだ。

帰ってからも日が暮れるまで外で遊んでいたなあ。

 

さて、新年を迎え、まだ私は仕事をしていない。

本格的な"仕事初め"は、7日からである。

それまではお遊び程度のお仕事がすこーしある程度。

 

そんなわけでサンガニチをのんびりと過ごしておる私であるが、今年はこういう風な生き方をしてみようかなと思ったので以下に記す。

 

「仕事の日は、休日のことを考えないくらい仕事に没頭し、
その反面、休日は思いっきり休日に没頭する何かを見つける」

まあ、このようにメリハリのある生活を送れればとても充実した一年になるだろうなと思う。

 

私が思うに、仕事で成功してる人は遊び上手である。

思いっきり遊ぶから、その分仕事も頑張れるのだろう。

 

なわけで、今年、遊びを充実させるべく、具体的にどう行動していくか…。

 

まず、仕事以外の仲間を作る!

仕事の仲間はそれはそれで大事にしていきたいが、それだけの人間関係の中でしか生きていないというのも侘しい。

 

とりあえず休日は外に出て私の趣味と合うひとを数名、いや1人でも見つけられれば目標達成としよう。

 

今年も動き出しますぜ。