れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

むくみを制することが人生を制するという過言

過言だが、むくみを制すれば、人生に自信が持てる気がした。

 

奇しくも、酒を飲んだ翌日に鏡の前に立って気づいた。

 

酒には利尿作用があって、脱水症状を起こしやすいため、あんなに飲んだ翌日なのになぜか顔つきが精悍だった。

 

なんか顔変わった?と思った。

 

酒を飲んでむくみをとるなんてできないけど、運動して汗をかいて体液循環を正常化すれば同じようにむくみは取れる。

 

無駄な水分で浮腫んでるだけなんだから運動してむくみをとって精悍な顔つきになって、自分に自信をつけたい。

 

 

自信がつけば何をやってもうまくいくと思う。

 

 

人生には一定の法則があると思うんだ。

 

見た目で自信を持てると、発言や行動が変わる。

行動が変われば、自分に舞い降りる結果が変わる。

 

そうやって人生はいい方向に変わっていく。