れんこんのあなのなか

1998年生まれの男の頭のなか

半人前の準備

僕の尊敬する上司が一番嫌いな言葉、

 

「あ〜、これみたことあるんですけどね、どうやってやるか忘れちゃいました」

 

 

見たことある、やったことあるのは結構。

だけど、今求められてできなければ何も意味はない。

全ては結果であり、いかなるタイミングでも最大限のパフォーマンスを発揮するには、復習が必要。

 

人間誰しも、全てを覚え、全てを毎回引き出せるようにしておくことは困難だ。

 

人は忘れる生き物だから。

 

だからこそ、一度やった、一度見ただけで満足するのは危険だぞ!って上司は言いたいんだと思う。

 

一度やって満足するのは半人前。

 

一度やったことを、忘れかけた頃にまた復習していつでも引き出せるよう準備しておく。

 

これがプロの準備術ではないかと思った今宵である。